デバイスの登録
最終更新
最終更新
1. PCからSenseLink Cloudへのログイン
ご利用中のPCをインターネットに接続しWebブラウザを起動して、SenseLink Cloudログイン用URL:にアクセスしてください。
以下の赤枠内に、アカウントアクティベーションを行った際に設定した、アカウントとパスワードを入力しログインしてください。
以下のSMS認証画面が表示されることを確認しその後、以下の手順でSMS認証を行います。
①を押下すると登録頂いた携帯電話番号にSMSで6桁のコードを送信します。そのコードを確認し②に入力、③の適用ボタンを押下します。なお登録したメールに6桁の認証コードを送信する場合は、④のメールで認証コードを受信ボタンを押下します。
<SMS認証ダイアログの表示例>
④を押下すると以下のメール認証ダイアログが表示されます。上記SMS認証ダイアログと同じ内容で①〜③を操作します。なお⑤を押下すると再びSMS認証ダイアログが表示されます。
<メール認証ダイアログの表示例>
適用ボタンを押下すると以下の画面が表示され、ログインが完了します。
2. デバイス名の登録確認
デバイスリストから登録されたデバイスが、オンラインになっていることを確認してください。
3. SenseLink Cloudの初期設定
SenseLinkにログインできたら、画面左上にある歯車ボタンを押して、ダッシュボードタイプを「温度」に変更します。
次に左メニューのシステム管理からシステム設定を選び、「デバイスのレコードを保存」をONにしてください。
なお「デバイスのレコードを保存」の設定を変更する際は、以下の画面が表示されます。画面内でSenseLink Cloudログイン時のパスワードを入力し、設定を変更してください。
4. デバイスのレコード送信設定
デバイスの温度検知画面で画面を3秒間長押しタップして、管理画面にログインします。
以下の画面が表示されたらパスワードを入力し、確定をタップしてログインしてください。
ログインできたらレコード管理をタップします。
以下の画面でレコード設定を選択します。
レコードスイッチをONに設定し本設定は完了です。
アカウントアクティベーションを行っている場合は、その時点で設定したアカウント名とパスワードでログインしてください。 行っていない場合は、以下のアカウントとパスワードでログインしてください。 アカウント:JCV20200727 パスワード:Admin1234 アカウントアクティベーションの詳細につきましては以下のURLをご確認ください。
したデバイスが登録され、そのデバイス名が画面上に表示されているかを確認してください。
で入力したデバイス名が表示されます
SenseLink Cloudの詳細設定につきましては、をご参照ください。
アカウントアクティベーションを行っている場合は、その時点で設定したアカウント名とパスワードでログインしてください。 行っていない場合は、以下のアカウントとパスワードでログインしてください。 アカウント:JCV20200727 パスワード:Admin1234 アカウントアクティベーションの詳細につきましては以下のURLをご確認ください。
デフォルト設定は、顔未登録者の情報もSenseLink Cloudへ送信される設定となります。また、特定の顔登録者グループのレコード情報を送信することも可能となります。 <登録者グループの従業員のみONとする例>