4. 管理画面へアクセス
Last updated
Last updated
WebブラウザへLAN2に設定したSenseNebulaのIPアドレスを入力し、ログインページにアクセスします。
最適な表示効果を得るには、Chromeまたは、Internet Explorer 11以上を使用してください。他のWebブラウザ(Safari、Opera等)では、Adobe Flash Playerサポート終了のため、画面表示や設定が正しく行われない場合があります。
閲覧用PCの推奨スペックの目安 CPU:intel i5以上 メモリ:8G以上 GPU:NVIDIA Geforce 1050以上 OS:Windows 7/8/10(64bit)
Internet Explorer 11を使用している場合、「NebulaPlayer」というアプリをインストールする必要があります。場合によってはセキュリティソフト(ウイルスバスター、Norton、Defenderなど)によって、ウイルスとして検知される可能性もあります。その際はセキュリティソフトのブロックを解除してください。 <参考> https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-19497
Chromeをご利用の場合は、「この接続ではプライバシーが保護されません」という警告が表示される可能性があります。その際、[詳細設定]をクリックしてからアンダーライン部分の「~にアクセスする (安全ではありません)」
をクリックすることで、アクセス出来るようになります。
なお、場合によっては「~にアクセスする (安全ではありません)」
が表示されない可能性があります。その際は、Webブラウザ画面が開いた状態で「thisisunsafe
(this is unsafe
のようにスペースを入れてはいけません)」
をタイプすることで、アクセスを続行することが出来ます。
2. ログインページで[日本語]を選択し(言語は簡体中国語、繁体中国語、日本語または英語が選択可能)、ユーザー名とパスワード(デフォルト:admin / admin
)を入力してください。
<アカウントについて> 初期ユーザー名「admin」と初期パスワード「admin」は、SenseNebulaにログインした後、変更することをお勧めします。
Webページは、日本語、簡体字、繁体字、英語で表示することができます。
初回ログイン後、パスワードを強制変更を要求されます。
3回連続でログインに失敗すると、認証コードの入力が必要となり、エラーメッセージを表示しします。5回連続でログインに失敗すると、アカウントがロックされます。
5回連続でログインに失敗した場合、5分間ロックされます。その後、自動的にロックが解除され、再度ログインを試みることができるようになります。
3. 初回ログイン時には「使用許諾契約を確認」画面が表示されます。「使用許諾契約の内容に同意します」をチェックし、[OK]をクリックすれば「承認に成功しました」が表示されます。その後、SenseNebulaの管理画面への操作が可能となります。