3 ログインとログアウト

SenseLinkへのログインとログアウトについて記載しています。

全ての初期パスワードを変更することを推奨します。

3.1 ログインページへのアクセス

ご利用中のPCをSenseLinkに接続できるネットワークに接続してWebブラウザを起動し、以下のいずれかのURLへアクセスしてください。ログインページが表示されます。SenseLinkのサーバーアドレスについては、貴社システム管理者にご確認ください。

  • HTTP通信をご利用の場合

    • http://{SenseLinkのサーバーアドレス(お客様の環境によります)}

  • HTTPS通信をご利用の場合

    • https://{SenseLinkのサーバーアドレス(お客様の環境によります)}

推奨WebブラウザはGoogle Chrome、Mozilla Firefox 、Safari(macOS)です。(それ以外のブラウザは保証しておりません。)同時アクセス数の上限は100です。

3.2 ログイン

ログインページにアカウントとパスワードを入力し、ログインをクリックしてください。

  • Super Adminユーザー 初期アカウント/パスワードは「admin1234」です。

  • その他のユーザー アカウント登録時の通知メールに記載された、またはSuper Adminユーザーから連絡されたアカウントとパスワードを利用してください。

パスワードを忘れてしまった場合 ご利用中のアカウントがSuper Adminの場合は、パスワードをリセットすることができません。再度インストールしていただく必要があります。 それ以外のアカウントをご利用中の場合は、Super AdminまたはSub Adminアカウントを持つ貴社のシステム管理者にご連絡ください。

SenseLinkが稼働するサーバーの時刻およびタイムゾーンとSenseLinkにログインするPCの時刻およびタイムゾーンが異なる場合、ログイン直後に「セッションエラー」のメッセージが表示されログイン画面に遷移する場合があります。その場合は、それぞれの時刻およびタイムゾーンが一致しているかご確認ください。 SenseLinkが稼働するサーバーの時刻およびタイムゾーンの設定状況については、貴社システム管理者等にお問い合わせください。

3.2 初期パスワードの変更

Super Admin以外のアカウントでログインした場合、初回ログイン時のパスワードの変更を求められます。必ず変更を行なってください。パスワードは8~20文字で、大文字英字、小文字英字、数字、記号から3種類以上を利用して設定する必要があります。

3.3 初回ログイン時のシステム設定

Super AdminユーザーまたはSub Adminユーザーは初回ログイン時、システム管理メニューのシステム設定よりレコードの設定、メールサーバーやNTPサーバーの設定等を行ってください。詳細な利用方法と手順は、12.5節 システムの設定をご参照ください。

3.4 ログアウト

セキュリティ向上のためにSenseLinkの利用後は、必ず以下の手順を実施してSenseLinkからログアウトしてください。

SenseLinkの画面右上部に表示されるアカウント名をクリックしてください。

Aboutとログアウトがプルダウンメニューで表示されます。ログアウトをクリックしてログアウトしてください。

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