2.3. Java API 仕様-FaceproLibrary
Package com.sensetime.senseid.facepro.liveness
クラスのサマリー
クラス
説明
com.sensetime.senseid.facepro.liveness
Class FaceproLibrary
java.lang.Object
com.sensetime.senseid.facepro.liveness.FaceproLibrary
public class FaceproLibrary
extends java.lang.Object
フィールドのサマリー
フィールド
修飾子と型
フィールドと説明
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
static int
コンストラクタのサマリー
コンストラクタ
コンストラクタと説明
メソッドのサマリー
修飾子と型
メソッドと説明
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
入力した写真に対して、モノキュラカメラによる生体検知を行います。
com.sensetime.senseid.facepro.common.BinocularTrackResults
1フレーム分の画像を入力して顔トラッキングを行ないます。
com.sensetime.senseid.facepro.common.Pose
顔特徴点の位置に基づいて、3次元の顔の回転角と2つの眼球間の距離を決定します。最初にロール角を計算し、次にヨーとピッチを計算します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
ビノキュラカメラによる生体検知ハンドルを作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
モデルファイルをロードすることによって、ビノキュラカメラによる顔トラッキングハンドルを作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
ハンドルを計算するために頭部姿勢を作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
顔検知ハンドルを作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
motion_sharpness計算ハンドルを作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
モノキュラカメラによる生体検知ハンドルを作成します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
顔トラッキングハンドルを作成します。
void
初期化されたビノキュラカメラによる生体検知ハンドルを解放します。
void
初期化されたビノキュラカメラによる生体トラッキングハンドルを解放します。
void
ハンドルを解放します。
void
初期化された顔検知ハンドルを解放します。
void
ハンドルを解放します。
void
初期化されたモノキュラカメラによる生体検知ハンドルを解放します。
void
初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドルを解放します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.DetectorResults
顔検知を行います。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
顔認証を行います。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
顔特徴比較ハンドルを作成します。
void
初期化された顔特徴比較ハンドルを解放します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult
顔特徴抽出認証ハンドルを作成します。
void
初期化された顔特徴抽出認証ハンドルを解放します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.IntResult
特徴抽出で使用するモデルバージョン番号を取得します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
デフォルトのビノキュラカメラによる生体検知閾値を取得します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.StringResult
1フレーム分の画像データおよび顔特徴情報を入力して、顔特徴を抽出します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
デフォルトのモノキュラカメラによる生体検知しきい値を取得します。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FaceQuality
顔画像のクオリティを計算します。
int
ライセンスの内容(文字列)を使用し、ライセンスをロードします。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
1フレーム分の生体検知情報を入力し、クオリティスコアを取得します。スコアは高ければ高いほど良いです。
com.sensetime.senseid.facepro.common.StringResult
ライセンスをオンラインでアクティブ化します。
int
新規にトラッキングを開始するために、ビノキュラカメラによる生体検知トラッキングハンドルをリセットします。
int
ハンドルをリセットします。
int
顔トラッキングディテクタをリセットします。
com.sensetime.senseid.facepro.common.SearchResult
特徴のアレイセットから顔を検索します。
int
顔枠検知のしきい値を設定します。設定すると、 detector APIはDetectionResult構造体で得たスコアに従って、戻される顔枠をフィルタリングし、スコアが閾値以下の顔枠は返されません。
com.sensetime.senseid.facepro.common.IntResult
顔検知用の構成項目を設定します。トラッキングハンドルをサポートします。
com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult
入力された画像に対してモノキュラカメラによる生体検知を行います。
com.sensetime.senseid.facepro.common.TrackResults
連続するビデオフレームに対して、高速な顔トラッキングをリアルタイムで実行します。
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
フィールドの詳細
STID_OK
public static final int STID_OK
参照:
STID_E_INVALID_ARG
public static final int STID_E_INVALID_ARG
参照:
STID_E_HANDLE
public static final int STID_E_HANDLE
参照:
STID_E_OUTOFMEMORY
public static final int STID_E_OUTOFMEMORY
参照:
STID_E_FAIL
public static final int STID_E_FAIL
参照:
STID_E_INVALID_PIXEL_FORMAT
public static final int STID_E_INVALID_PIXEL_FORMAT
参照:
STID_E_FILE_NOT_FOUND
public static final int STID_E_FILE_NOT_FOUND
参照:
STID_E_INVALID_FILE_FORMAT
public static final int STID_E_INVALID_FILE_FORMAT
参照:
STID_E_FILE_EXPIRE
public static final int STID_E_FILE_EXPIRE
参照:
STID_E_INVALID_AUTH
public static final int STID_E_INVALID_AUTH
参照:
STID_E_INVALID_APPID
public static final int STID_E_INVALID_APPID
参照:
STID_E_AUTH_EXPIRE
public static final int STID_E_AUTH_EXPIRE
参照:
STID_E_UUID_MISMATCH
public static final int STID_E_UUID_MISMATCH
参照:
STID_E_VERSION_MISMATCH
public static final int STID_E_VERSION_MISMATCH
参照:
STID_E_PLATFORM_NOTSUPPORTED
public static final int STID_E_PLATFORM_NOTSUPPORTED
参照:
STID_E_UNZIP_FAILED
public static final int STID_E_UNZIP_FAILED
参照:
STID_E_SUBMODULE_NON_EXIT
public static final int STID_E_SUBMODULE_NON_EXIT
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_FAIL
参照:
STID_E_INVALID_ONLINE_ACTIVATION_CODE
public static final int STID_E_INVALID_ONLINE_ACTIVATION_CODE
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_CONNECT_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_CONNECT_FAIL
参照:
STID_E_ILLEGAL_CALL
public static final int STID_E_ILLEGAL_CALL
参照:
STID_E_CPU_CORE_OUTOF_LIMIT
public static final int STID_E_CPU_CORE_OUTOF_LIMIT
参照:
STID_E_OUT_OF_MAX_SEARCH_NUMBER
public static final int STID_E_OUT_OF_MAX_SEARCH_NUMBER
参照:
STID_E_PRODUCT_LICENSE_LOADED
public static final int STID_E_PRODUCT_LICENSE_LOADED
参照:
STID_E_CAPABILITY_NOTSUPPORTED
public static final int STID_E_CAPABILITY_NOTSUPPORTED
参照:
STID_E_DOMAIN_MISMATCH
public static final int STID_E_DOMAIN_MISMATCH
参照:
STID_E_CAMERA_MISMATCH
public static final int STID_E_CAMERA_MISMATCH
参照:
STID_E_GET_UDID_FAIL
public static final int STID_E_GET_UDID_FAIL
参照:
STID_E_LICENSE_AUTHTYPE_NOTSUPPORTED
public static final int STID_E_LICENSE_AUTHTYPE_NOTSUPPORTED
参照:
STID_E_LICENSE_NEED_ACTIVATED
public static final int STID_E_LICENSE_NEED_ACTIVATED
参照:
STID_E_CUSTOM_HW_AUTH_FAIL
public static final int STID_E_CUSTOM_HW_AUTH_FAIL
参照:
STID_E_CONNECTION_FALI
public static final int STID_E_CONNECTION_FALI
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_LICENSE_NOT_FOUND
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_LICENSE_NOT_FOUND
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_COUNT_EXHAUSTED
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_COUNT_EXHAUSTED
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_LICENSE_EXPIRE
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_LICENSE_EXPIRE
参照:
STID_E_DEFINITION_NOT_FOUND
public static final int STID_E_DEFINITION_NOT_FOUND
参照:
STID_E_READ_MODEL_FILE_FAIL
public static final int STID_E_READ_MODEL_FILE_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_REG_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_REG_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_CONNECT_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_CONNECT_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_TIMEOUT
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_TIMEOUT
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_FAIL
参照:
STID_E_OFFLINE_NOT_ACTIVABLE
public static final int STID_E_OFFLINE_NOT_ACTIVABLE
参照:
STID_E_OFFLINE_ACTIVATE_FAIL
public static final int STID_E_OFFLINE_ACTIVATE_FAIL
参照:
STID_E_INVALID_OFFLINE_ACTIVATION_CODE
public static final int STID_E_INVALID_OFFLINE_ACTIVATION_CODE
参照:
STID_E_HW_AUTH_INIT_FAIL
public static final int STID_E_HW_AUTH_INIT_FAIL
参照:
STID_E_HW_AUTH_FAIL
public static final int STID_E_HW_AUTH_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_FAIL_V2
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_FAIL_V2
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_EXPIRE_V2
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_EXPIRE_V2
参照:
STID_E_ONLINE_AUTH_NO_LICENSE
public static final int STID_E_ONLINE_AUTH_NO_LICENSE
参照:
STID_E_HW_AUTH_REG_FAIL
public static final int STID_E_HW_AUTH_REG_FAIL
参照:
STID_E_PRODUCT_VERSION_FAILED
public static final int STID_E_PRODUCT_VERSION_FAILED
参照:
STID_E_ONLINE_NOT_ACTIVABLE
public static final int STID_E_ONLINE_NOT_ACTIVABLE
参照:
STID_E_IMAGE_UNRECOGNIZED
public static final int STID_E_IMAGE_UNRECOGNIZED
参照:
STID_E_LOAD_LIBRARY_FAILED
public static final int STID_E_LOAD_LIBRARY_FAILED
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_BODY
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_BODY
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_JWT_TOKEN
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_JWT_TOKEN
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_BODY_NO_UDID
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_BODY_NO_UDID
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_ALGORITHM_NOTSUPPORTED
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_ALGORITHM_NOTSUPPORTED
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_JWT_SIGNATURE
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_JWT_SIGNATURE
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_TOKEN_UDID_MISMATCH
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_TOKEN_UDID_MISMATCH
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_TOKEN_KID_MISMATCH
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_JWT_TOKEN_KID_MISMATCH
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_AUTH_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_AUTH_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INTERNAL_ERROR
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INTERNAL_ERROR
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_VERIFY_FAIL
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_VERIFY_FAIL
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_ACT
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_ACT
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_PARENT_LICENSE_NOT_FOUND
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_PARENT_LICENSE_NOT_FOUND
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_PARENT_LICENSE_TOO_MANY
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_PARENT_LICENSE_TOO_MANY
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_GENERATE_REQUEST
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_GENERATE_REQUEST
参照:
STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_URL
public static final int STID_E_ONLINE_ACTIVATE_INVALID_URL
参照:
STID_E_HEARTBEAT_CONNECT_FAIL
public static final int STID_E_HEARTBEAT_CONNECT_FAIL
参照:
STID_E_HEARTBEAT_INVALID_RESPONSE
public static final int STID_E_HEARTBEAT_INVALID_RESPONSE
参照:
STID_E_SENTINEL_PARSE_XM_FAILL
public static final int STID_E_SENTINEL_PARSE_XM_FAILL
参照:
STID_E_SENTINEL_CONNECT_FAIL
public static final int STID_E_SENTINEL_CONNECT_FAIL
参照:
STID_E_SENTINEL_V2C_MISSING
public static final int STID_E_SENTINEL_V2C_MISSING
参照:
STID_E_SENTINEL_INVALID_RESPONSE
public static final int STID_E_SENTINEL_INVALID_RESPONSE
参照:
STID_E_SENTINEL_FINGERPRINT_MISMATCH
public static final int STID_E_SENTINEL_FINGERPRINT_MISMATCH
参照:
STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_LARGE_FACE
public static final int STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_LARGE_FACE
参照:
STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_SMALL_FACE
public static final int STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_SMALL_FACE
参照:
STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_ANY_FACE
public static final int STID_FACEPRO_DETECTOR_CONFIG_ANY_FACE
参照:
STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_ASYNC
public static final int STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_ASYNC
参照:
STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_LARGE_FACE
public static final int STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_LARGE_FACE
参照:
STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_SMALL_FACE
public static final int STID_FACEPRO_TRACKING_CONFIG_SMALL_FACE
参照:
STID_FACEPRO_DETECTION_OPTION_TYPE_LIMIT
public static final int STID_FACEPRO_DETECTION_OPTION_TYPE_LIMIT
参照:
STID_PIX_FMT_GRAY8
public static final int STID_PIX_FMT_GRAY8
参照:
STID_PIX_FMT_YUV420P
public static final int STID_PIX_FMT_YUV420P
参照:
STID_PIX_FMT_NV12
public static final int STID_PIX_FMT_NV12
参照:
STID_PIX_FMT_NV21
public static final int STID_PIX_FMT_NV21
参照:
STID_PIX_FMT_BGRA8888
public static final int STID_PIX_FMT_BGRA8888
参照:
STID_PIX_FMT_BGR888
public static final int STID_PIX_FMT_BGR888
参照:
STID_ORIENTATION_UP
public static final int STID_ORIENTATION_UP
参照:
STID_ORIENTATION_LEFT
public static final int STID_ORIENTATION_LEFT
参照:
STID_ORIENTATION_DOWN
public static final int STID_ORIENTATION_DOWN
参照:
STID_ORIENTATION_RIGHT
public static final int STID_ORIENTATION_RIGHT
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_DISTANCE2CENTER
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_DISTANCE2CENTER
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_SIZE
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_SIZE
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_OCCLUSION
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_OCCLUSION
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_BRIGHTNESS
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_BRIGHTNESS
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_SHARPNESS
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_SHARPNESS
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_MOUTH
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_MOUTH
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_MISSING
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_MISSING
参照:
STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_ALL
public static final int STID_FACEPRO_QUALITY_FLAG_ALL
参照:
コンストラクタの詳細
FaceproLibrary
public FaceproLibrary()
メソッドの詳細
onlineActivateLicense
public com.sensetime.senseid.facepro.common.StringResult onlineActivateLicense(java.lang.String inactiveLicenseContent)
ライセンスをオンラインでアクティブ化します。アクティブ化されたライセンスの内容を返します。この関数を使用するには、インターネットに接続されている必要があります。同期ネットワーク要求があり、必要な時間はネットワークの状態によって異なります。
引数:
inactiveLicenseContent - 非アクティブなライセンス文字列の内容を入力します。アクティブ化されたことのないライセンスを呼び出し元が読み取る必要があります。
返り値:
正常に実行されるとアクティブ化されたライセンスの内容を返します。それ以外の場合は、StringResultクラスでエラーコードを取得します。
loadLicenseContent
public int loadLicenseContent(java.lang.String licenseContent)
ライセンスの内容(文字列)を使用して、ライセンスをロードします。
引数:
licenseContent - ライセンスの内容を入力します。オフラインで検証されたライセンスまたはアクティブ化されたライセンス(API onlineActivateLicenseで得た引数)をサポートします。
返り値:
正常の場合はSTID_OKが表示されます。同一デバイスのライセンス認証ファイルを複数回ロードすると、エラーメッセージとして、STID_E_PRODUCT_LICENSE_LOADEDのように表示されます。
createDetector
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createDetector(java.lang.String alignmentModelPath, int config)
顔検知ハンドルを作成します。
引数:
alignmentModelPath - モデルファイルが配置されている絶対パスまたは相対パス。
config – ディテクタの構成オプションを設定します。デフォルトの設定を使用するには、0と設定します。アライメントを繰り返す場合は、0x1~0xffの範囲の値を設定します。 例:小さな顔モデルが使用され、アライメントが2回繰り返される場合。
返り値:
正常に実行されると、関数が有効なdetectorハンドルに設定されます。
setDetectorThreshold
public int setDetectorThreshold(long handle, float threshold)
顔枠検知の閾値を設定します。設定すると、Detector APIはDetectionResult構造体で得たスコアに従って戻される顔枠をフィルタリングし、スコアがしきい値以下の顔枠は返されません。
引数:
handle – 顔検知ハンドル
threshold - しきい値の有効値の範囲は、0.0~1.0です。
返り値:
実行結果を返します。
destroyDetector
public void destroyDetector(long handle)
初期化された顔検知ハンドルを解放します。
引数:
handle - 初期化された顔トラッキングハンドルを表示します。
detector
public com.sensetime.senseid.facepro.common.DetectorResults detector(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage image, int orientation)
顔検知を行います。
引数:
handle - 初期化された顔トラッキングハンドルを表示します。
image - 検知用の画像データ
orientation – 上向きの写真を使用することを推奨します。
返り値:
テスト結果を返します。
createTracker
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createTracker(java.lang.String alignmentModelPath, int config)
顔トラッキングハンドルを作成します。
引数:
alignmentModelPath - モデルファイルが配置されている絶対パスまたは相対パス。
config – ディテクタの構成オプションを設定します。デフォルト設定を使用するには、0と設定します。
返り値:
正常に実行されると、トラッカーハンドルが有効に設定されます。
destroyTracker
public void destroyTracker(long handle)
初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドルを解放します。
引数:
handle - 初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドル
track
public com.sensetime.senseid.facepro.common.TrackResults track(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage image, int orientation,
double time_stamp_s)
連続するビデオフレームに対して、高速な顔トラッキングをリアルタイムで実行します。
引数:
handle - 初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドル
image - 検知用の画像データ
time_stamp_s - フレームのタイムスタンプ情報
orientation - ビデオ内の顔の向き
返り値:
顔トラッキング結果を返します。
resetTracker
public int resetTracker(long handle)
顔トラッキングディテクタをリセットします。
引数:
handle - 初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドル
返り値:
リセット結果を返します。
setTrackingOption
public com.sensetime.senseid.facepro.common.IntResult setTrackingOption(long handle, int option_type, int value)
顔検知用の構成項目を設定します。トラッキングハンドルをサポートします。
引数:
handle - 初期化されたリアルタイム顔トラッキングハンドル
option_type - 設定項目を指定します。現在サポートされている有効な設定タイプは、トラッキングする対象数を設定するSTID_FACEPRO_DETECTION_OPTION_TYPE_LIMITです。
value – 設定する新規値。現在サポートされている有効な値タイプに従い、値は設定される対象数の最大値を示します。有効な値の範囲は、1〜32です。
返り値:
正常に実行されると、新しい値を返します。それ以外の場合は、IntResultクラスでエラーコードを取得します。
featureExtractionCreateHandle
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult featureExtractionCreateHandle(java.lang.String modelPath)
顔特徴抽出認証ハンドルを作成します。
引数:
modelPath - モデルライブラリが配置されている絶対パスまたは相対パス。
返り値:
正常に実行されると、関数が有効な特徴抽出ハンドルに設定されます。
featureExtractionDestroyHandle
public void featureExtractionDestroyHandle(long handle)
初期化された顔特徴抽出認証ハンドルを解放します。
引数:
handle - 初期化された顔特徴抽出認証ハンドルを表示します。
featureExtractionGetVersion
public com.sensetime.senseid.facepro.common.IntResult featureExtractionGetVersion(long handle)
Get the model version number the feature extraction uses
引数:
handle - 初期化された顔特徴抽出認証ハンドルを表示します。
返り値:
正常に実行されると新しい値を返します。それ以外の場合は、IntResultクラスでエラーコードを取得します。
getFeature
public com.sensetime.senseid.facepro.common.StringResult getFeature(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage image, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks input_landmarks)
1フレーム分の画像データおよび顔特徴情報を入力して、顔特徴を抽出します。
引数:
handle – 初期化されたハンドル
image - 画像情報を入力してください。 画像中の顔向き方向は上下左右四方向に対応しています。上向き顔画像を利用すると、生体検知パフォーマンスが比較的に高く得られます。
input_landmarks – 顔特徴点
返り値:
正常に実行されると顔特徴情報を返します。それ以外の場合は、inStringResult クラスでエラーを返します。
featureComparisonCreateHandle
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult featureComparisonCreateHandle(java.lang.String modelPath)
顔特徴比較ハンドルを作成します。
引数:
modelPath - モデルライブラリが配置されている絶対パスまたは相対パス
返り値:
正常に実行されると、関数が有効な特徴比較ハンドルに設定されます。それ以外の場合は、HandleResultクラスでエラーコードを取得します。
featureComparisonDestroyHandle
public void featureComparisonDestroyHandle(long handle)
初期化された顔特徴比較ハンドルを解放します。
引数:
handle – 初期化された顔特徴比較モデル
featureComparisonCompare
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult featureComparisonCompare(long handle, java.lang.String feature1, java.lang.String feature2)
顔認証を行います。
引数:
handle:初期化された顔特徴比較モデル
feature1:1つ目の写真の顔特徴情報
feature2:2つ目の写真の顔特徴情報
返り値:
顔認証類似スコアは、0〜1の範囲です。スコアが1に近いほど、類似性が高いことを示します。
searchFaceFromList
public com.sensetime.senseid.facepro.common.SearchResult searchFaceFromList(long handle, java.lang.String[] listFeature, int listCount, java.lang.String query, int topK, int featureLength)
特徴のアレイセットから顔を検索します。
引数:
handle - 初期化された顔特徴比較モデル
listFeature - 顔特徴情報のアレイ
listCount - 顔特徴情報のアレイ
query – 検索する顔特徴情報
topK - 顔検索の最大数
featureLength - 顔特徴情報の長さ
返り値:
顔情報アレイの検索結果を返します。
createSingleliveness
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createSingleliveness(java.lang.String modelPath)
モノキュラカメラによる生体検知ハンドルを作成します。
引数:
modelPath - モデルファイルの絶対パスまたは相対パス。モデルを指定しない場合は、NULLに設定できます。
返り値:
正常に実行されると、関数が有効な生体検知ハンドルに設定されます。それ以外の場合は、HandleResultクラスでエラーコードを取得します。
destroySingleliveness
public void destroySingleliveness(long handle)
初期化されたモノキュラカメラによる生体検知ハンドルを解放します。
引数:
handle – 初期化されたサイレント生体検知ハンドル
singlelivenessDetect
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult singlelivenessDetect(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage image, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks input_landmarks)
入力された画像に対してモノキュラカメラによる生体検知を行います。
引数:
handle – 初期化されたハンドル。
image - 画像情報を入力してください。グレースケールの画像には対応していません (STID_PIX_FMT_GRAY8)。画像中の顔向き方向は上下左右四方向に対応しています。上向き顔画像を利用すると、高い生体検知パフォーマンスが得られます。
input_landmarks - 顔特徴点
返り値:
正常に実行されると、0〜1の範囲で生体検知の結果を返します。スコアが高いほど、非生体の可能性が高いことを示します。それ以外の場合は、FloatResultクラスでエラーコードを取得します。
getSinglelivenessDefaultHacknessThreshold
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult getSinglelivenessDefaultHacknessThreshold(long handle)
デフォルトのモノキュラカメラによる生体検知しきい値を取得します。
引数:
handle - 初期化されたハンドル
返り値:
正常に実行されると、デフォルトのモノキュラカメラによる生体検知しきい値を返します。それ以外の場合は、FloatResult クラスでエラーコードを取得します。
createBinocularlivenessTracker
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createBinocularlivenessTracker(java.lang.String rgbModelPath, java.lang.String infraredModelPath, int config)
モデルファイルをロードすることによって、ビノキュラカメラによる顔トラッキングハンドルを作成します。
引数:
rgbModelPath – RGB アライメントのモデルファイルの場所を指定します。ディープ、オクルージョン、シンプルモデルの自動適応をサポートします。
infraredModelPath - 赤外線アライメントのモデルファイルの場所を指定します。ディープ、オクルージョン、シンプルモデルの自動適応をサポートします。
config – ディテクタの構成オプションを設定します。デフォルトの設定を使用するには0と設定します。
返り値:
正常に実行されると、ビノキュラカメラによるトラッキングハンドルが返されます。それ以外の場合は、HandleResultクラスでエラーコードを取得します。
binocularlivenessTrack
public com.sensetime.senseid.facepro.common.BinocularTrackResults binocularlivenessTrack(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage rgbImage, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage infraredImage, int orientation, double time_stamp_s)
1フレーム分の画像を入力して顔トラッキングを行ないます。連続したフレームに顔トラッキングを行うには、当APIを連続して呼び出してください。
引数:
handle - 初期化されたハンドル。
rgbImage - RGB画像のフレーム情報を渡します。
infraredImage – IR画像のフレーム情報を渡します。
orientation - 画像フレーム内の顔の向きを指定します。
time_stamp_s - 画像フレームのタイムスタンプ情報を浮動小数点(小数点は秒単位の精度を示します)単位で指定します。
返り値:
正常に実行されると、ビノキュラカメラによるトラッキング結果を返します。それ以外の場合は、BinocularTrackResultsクラスでエラーコードを取得します。
resetBinocularlivenessTracker
public int resetBinocularlivenessTracker(long handle)
新規にトラッキングを開始するために、ビノキュラカメラによる生体検知トラッキングハンドルをリセットします。
引数:
handle – ビノキュラカメラによるトラッキングハンドル。
返り値:
リセット結果を返します。
destroyBinocularlivenessTracker
public void destroyBinocularlivenessTracker(long handle)
初期化されたビノキュラカメラによる生体検知トラッキングハンドルを解放します。
引数:
handle – 初期化されたサイレント生体検知ハンドル。
createBinocularliveness
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createBinocularliveness(java.lang.String modelPath)
ビノキュラカメラによる生体検知ハンドルを作成します。
引数:
modelPath - モデルファイルの絶対パスまたは相対パス。
返り値:
正常に実行されると、関数が有効なビノキュラカメラによる生体検知ハンドルに設定されます。それ以外の場合は、HandleResult クラスでエラーコードを取得します。
destroyBinocularliveness
public void destroyBinocularliveness(long handle)
初期化されたビノキュラカメラによる生体検知ハンドルを解放します。
引数:
handle - 初期化されたビノキュラカメラによる生体検知ハンドル。
getBinocularlivenessDefaultHacknessThreshold
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult getBinocularlivenessDefaultHacknessThreshold(long handle)
デフォルトのビノキュラカメラによる生体検知閾値を取得します。
引数:
handle - 初期化されたハンドル
返り値:
正常に実行されると、デフォルトのビノキュラカメラによる生体検知閾値を返します。それ以外の場合は、FloatResultクラスでエラーコードを取得します。
binocularlivenessDetect
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult binocularlivenessDetect(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage rgbImage, com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage infraredImage, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks rgb_input_landmarks, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks infrared_input_landmarks)
入力した写真に対して、モノキュラカメラによる生体検知を行います。
引数:
handle - 初期化されたハンドル
rgbImage – RGB カメラで撮った写真情報を1フレーム分入力します。なお、グレースケール画像はサポートしていません(STID_PIX_FMT_GRAY8)。上下左右四方向に対応しています。良いパフォーマンスを得られやすいため、上向き顔画像の利用を推奨します。
infraredImage – IR カメラで撮った写真情報を1フレーム分入力します。上下左右四方向に対応しています。上向き顔画像を推奨します(良いパフォーマンスが得られます)。
rgb_input_landmarks – 顔特徴点
infrared_input_landmarks - 顔特徴点
返り値:
正常に実行されると、0〜1の範囲で生体検知の結果を返します。スコアが高いほど、非生体の可能性が高いことを示します。それ以外の場合は、FloatResultクラスでエラーコードを取得します。
imageQualityAssessment
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FaceQuality imageQualityAssessment(com.sensetime.senseid.facepro.common.StidImage image, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks input_landmarks, int face_quality_flag)
顔画像のクオリティを計算します。
引数:
image - 計算する画像。上下左右四方向に対応しています。 パフォーマンスを得られやすい、上向き顔画像の利用を推奨します。
input_landmarks - 顔特徴点
face_quality_flag – 指定した顔画像のクオリティインデックスを計算するためのフラグを設定します。複数のフラグをパイプライン (|) で区切って入力することで、同時に計算できます。
返り値:
正常に実行されると、顔画像のクオリティ結果を返します。それ以外の場合は、FaceQualityクラスでエラーコードを取得します。
createCalcpose
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createCalcpose(java.lang.String model_filename)
ハンドルを計算するために頭部姿勢を作成します。
引数:
model_filename - モデルファイルの場所を指定します。
返り値:
正常に実行されると、作成された頭部姿勢の計算ハンドルを返します。それ以外の場合は、HandleResultクラスでエラーコードを取得します。
destroyCalcpose
public void destroyCalcpose(long handle)
ハンドルを解放します。
引数:
handle – 初期化された頭部姿勢の計算ハンドル。
calcposeGetHeadPose
public com.sensetime.senseid.facepro.common.Pose calcposeGetHeadPose(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks input_landmarks)
顔特徴点の位置に基づいて、3次元の顔の回転角と2つの眼球間の距離を決定します。最初にロール角を計算し、次にヨーとピッチを計算します。
引数:
handle - 初期化された頭部姿勢の計算ハンドル
input_landmarks – 顔特徴点
返り値:
正常に実行されると、頭部姿勢を返します。それ以外の場合は、Poseクラスでエラーコードを取得します。
createMotionSharpness
public com.sensetime.senseid.facepro.common.HandleResult createMotionSharpness()
motion_sharpness 計算ハンドルを作成します。
返り値:
正常に実行されると、作成されたmotion_sharpness計算ハンドルを返します。それ以外の場合は、HandleResultクラスでエラーコードを取得します。
destroyMotionSharpness
public void destroyMotionSharpness(long handle)
ハンドルを解放します。
引数:
handle – 初期化されたmotion_sharpness計算ハンドル。
resetMotionSharpness
public int resetMotionSharpness(long handle)
ハンドルをリセットします。
引数:
handle - 初期化されたmotion_sharpness計算ハンドル。
返り値:
リセット結果を返します。
motionSharpnessGetScore
public com.sensetime.senseid.facepro.common.FloatResult motionSharpnessGetScore(long handle, com.sensetime.senseid.facepro.common.Landmarks input_landmarks)
1フレーム分の生体検知情報を入力し、クオリティスコアを取得します。スコアは高ければ高いほど良いです。
引数:
handle - 初期化されたmotion_sharpness計算ハンドル。
input_landmarks – 顔特徴点
返り値:
正常に実行されると、顔画像フレームの動きのぶれスコアを返します。通常は0〜1です。それ以外の場合は、FloatResultクラスでエラーコードを取得します。
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