6.2 故障かな?と思ったら

1.確認項目

<通年を通して確認いただくこと>

6.1 正しい温度検知のためのガイドラインを再度ご確認ください。

少し時間を置いてください。

デバイスの起動後5〜15分程度は温度測定結果が安定しない場合があります。

設定を確認してください。

温度測定距離設定は実際の温度測定距離と合っていますか?

温度検知距離の設定項目については3.2 設定項目の説明⑥を参照ください。

高さや向きを確認してください

顔が画面中央に来るようにしてください

サーモ画面を確認してください。

背景に明るい部分=熱源が映っていませんか?

<夏季期間中に確認いただくこと>

前髪を上げて額で測定してください

髪の毛が熱いまま(室内温度に慣れる前)に測定すると、温度が高く表示されることがあります。この場合、前髪を上げて額で測定すると改善します。

<夏季・冬季期間中に確認いただくこと>

設置場所の室温が10℃〜35℃になっているかを確認してください。

上記室温範囲外でご利用された場合、サーモグラフィーカメラの特性上、温度検知精度が低下し、異常な高温もしくは低温が検知されることがあります。

特に著しく低い室温でご利用されると、異常な高温が測定される場合がありますが、故障ではありません。

異常な温度測定結果が頻発する場合は、5.1正しい温度検知のためのガイドラインに沿って、設置環境の見直しをしてください。

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