6.2 故障かな?と思ったら
最終更新
最終更新
<通年を通して確認いただくこと>
6.1 正しい温度検知のためのガイドラインを再度ご確認ください。
少し時間を置いてください。
デバイスの起動後5〜15分程度は温度測定結果が安定しない場合があります。
設定を確認してください。
温度測定距離設定は実際の温度測定距離と合っていますか?
温度検知距離の設定項目については3.2 設定項目の説明⑥を参照ください。
高さや向きを確認してください
顔が画面中央に来るようにしてください
サーモ画面を確認してください。
背景に明るい部分=熱源が映っていませんか?
<夏季期間中に確認いただくこと>
前髪を上げて額で測定してください
髪の毛が熱いまま(室内温度に慣れる前)に測定すると、温度が高く表示されることがあります。この場合、前髪を上げて額で測定すると改善します。
<夏季・冬季期間中に確認いただくこと>
設置場所の室温が10℃〜35℃になっているかを確認してください。
上記室温範囲外でご利用された場合、サーモグラフィーカメラの特性上、温度検知精度が低下し、異常な高温もしくは低温が検知されることがあります。
特に著しく低い室温でご利用されると、異常な高温が測定される場合がありますが、故障ではありません。
異常な温度測定結果が頻発する場合は、5.1正しい温度検知のためのガイドラインに沿って、設置環境の見直しをしてください。