本ダウングレードを実施すると、ネットワークの接続設定や、現在対象デバイスで設定している各種設定値は全て初期設定値の戻ります。そのため、再度全ての項目を設定いただく必要があります。
021/2/12以降に出荷されたSenseThunder-Miniにおきましては、ソフトウェアをV1.1.3(43)より古いバージョンにダウングレードするとサーモカメラが正しく動作しません。V1.1.3(43)より古いバージョンへのダウングレードは行わないようにお願いいたします。
1. ソフトウェアパッケージ(ZIPファイル)をUSBメモリに格納します。
ソフトウェアダウングレードの際は、ダウンロードリンクを別途ご案内します。
2. 温度測定画⾯にて 画⾯を数秒間タップします。
3. パスワードを入力し、確定ボタンをタップします。
複数回間違えると一定時間の間、パスワード入力がロックされますのでご注意ください。
4. システム設定をタップします。
5. USBメモリをONにします。
6. USBメモリを接続します。
7. 左上の<ボタンをタップします。
8.アプリケーション終了をタップし、その後に表示される画面においても再度アプリケーションの終了をタップします。
9. 画面を下から上にスクロールしてアプリ一覧画面を開きます。
10. アップデートツールを起動します。
11. 右上のボタンをタップします。
12. ローカルアップデートをタップします。
13. USBメモリをタップします。
14. USBメモリに格納したZIPファイルを選択し、右上のボタンをタップします。
15. インストールをタップします。
SenseThunder-Airにおいては、V2.2.1にダウングレードする場合は、以下のファクトリーリセットを含む作業を実施いただく必要があります。以下の手順を含めてご対応ください。
以下のようにピンホールを押下します。
以下の画面が表示されるのでデータの初期化を押下します。
以下の画面が表示されるので確定を押下します。
以下の画面でパスワードを入力します。
パスワードは以下のSenseThunder-Airの背面に示されたシリアルNo.の下6桁と、入力を行う当日の月日(月、日それぞれ二桁で入力)の合計10桁のものを入力します。
例として、1月1日に以下のシリアルNo.のものをファクトリーリセットする場合は、E003370101をパスワードとして入力します。
16. インストールが開始され完了後に自動で再起動されるまで5分程度待ち、以下の画面が表示されることを確認します。
17. USBメモリを抜きます。また、SenseThunder-Mini/Eについては以下のようにサーモカメラをUSBポートへ挿します。
18. 設定をタップします。
19. 設定メニュー下部のバックアップとリセットをタップします。
20. データの初期化をタップします。
21. タブレットをリセットをタップします。
22. 自動的に再起動され、以下の画面が表示されます。
23. 設定をタップします。
24. WLANをタップし、接続先のネットワーク選択してパスワードを⼊⼒します。
25. 画⾯右上にWiFiマークが表⽰されることを確認します。
26. 下図の赤の丸で囲まれたアイコンを画面の下から上にスワイプします。
27. アプリケーション⼀覧からSensePassアプリケーションをタップします。
28. 画⾯右上の⻭⾞マークをタップします。
29. ご使用中のサーバーがSenseLink Cloudの場合はSenseLink Cloudを選択し、右上の保存ボタンをタップします。SenseLink Enterpriseの場合は次の手順30に進みます。
30. SenseLink Enterpriseを選択します。
31. httpsを選択してSenseLinkサーバアドレス情報を入力し、右上の”保存”を必ず「2回」タップします。
以下は、サーバアドレスがlink.japancv.co.jpの場合例です。末尾には/sl/をつけてください。サーバアドレスは管理者にご確認ください。
32. ログイン画⾯で以下の内容を⼊⼒し、ログインをタップします。
33. デバイス名と設置場所を⼊⼒し、はじめにをタップします。
34. 顔認証用のモード選択はデフォルトのままで、開始をタップします。
35. 温度検知画⾯へ戻ります。
36. 温度測定画⾯にて画⾯を数秒間タップします。
37. パスワードを⼊⼒し、「確定」をタップします。
複数回間違えると一定時間の間、パスワード入力がロックされますのでご注意ください。
パスワードが不明な場合は、貴社管理者様にご確認をお願い致します。
38. デバイス情報をタップします。
39. バージョン情報が変更されていることを確認します。
APKファイルのファイル名に記載されているバージョン番号と一致することを確認してください。
バージョン番号の一致が確認できればここまでの手順でダウングレートは完了です。
バージョン番号の一致が確認できなければ弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください(ご使用になったZIPファイル名、APKファイル名とバージョン情報の表示例のかわりに表示される画像をお送りください)